スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

ゲスト続々決定⑫

ゲスト12人目はこの方!!


自然がフィールド!
子どもたちとのキャンプ活動で培った「子どもとの関わり方、子どもたち同士の関わりかたの支援」
ワークショップ形式で、一緒に学びましょう!


ゲスト⑫ 田村 豊さん

tamurayutaka


☆プロフィール☆

 高校卒業後、一般会社員となる。
保育士を目指していたが、野外教育の道で生きていくことを20才の時に決心。

それからは、さまざまな業種での仕事を続け、経験の中で培ったものをもとに、
野外教育を通して「つながりあう社会」をめざし活動している。

2005年に特定非営利活動法人ピープルアクティブライフを設立。

現在も、野外教育の研究ほか、現場教員とコラボし勉強会など、ボランティアで参加している学生のこれからについても活動で得たことを活かしていけるようなアドバイスや指導を心がけている。
現在、学生ボランティア数400名ほど。



【ワークショップ】

子ども達との関わり方、叱り方

今回は、「子ども達との関わり方、叱り方」をみんなで考えていきたいと考えています。

どうすれば、子ども達は子ども同士関わり、クラスの帰属意識を高め、協力、協調していくのか…
学級経営の本質を垣間見れる何かがきっと生まれると思っています。

どう声をかけ、何を大事にし、何を切り離していくのか…

自分と場、子ども達とその関係…
その鍵を握るのはその場に存在するファシリテーターとしての自分自身です。

答えではなく、自分にできることが見つかるそんな場所になればと思っています。
スポンサーサイト
ホーム | Category:ゲスト紹介コメント:アイコン Comment0Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

Home Top
 
プロフィール

教育フェスタ

Author:教育フェスタ
11月26~27日に奈良県にて行われるALL全国教育フェスタのブログです☆☆

≪コンセプト≫
Dawn 〜夜明け〜出会いで目覚めるホントの自分
「自分の知らない誰かに出会う。
それは、新しい世界に出会うということ。」

≪概要≫

日時:11月26日(土)27日(日) (朝・夕食付き)
場所:国立曽爾青少年自然の家(奈良県)
費用:一般・12,500円/学生・8,500円
定員:全国より先着300人

お申し込みは、こちら
から♪
詳細は↓
公式HP:http://edufesta.client.jp/

TwitterFacebookもやってます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。