スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム | Category:スポンサー広告 | Comment | Trackback

石田裕平(関西ファミリーリーダー)関西地区、3回生

第5弾は、関西ファミリーのリーダー、イケメン石田裕平くんです♪

---------------------------------

自分自身、教育フェスタには参加した事が無いくせにいっちょまえにリーダーやらせてもらってると言う・・・。
それでも、この教育フェスタがどれだけ素晴らしいものかは内容を聞いただけで分かる。
色んな人と話し価値観を広げる事が教師になる上でいや、人と関わって生きて行く上でいかに大事かは言うまでもない。
それがまた「考える」きっかけになるんちゃうかな?
自分もちょっと前までは何も考えずに生きてた。留学にも行ったけどただ勉強してただけ。教育にも興味があるって言ってたけど結局口だけ。そんな自分だった。
それがある団体に参加して、そこである学生達と出会った。
その人達との活動を通していかに自分が何も考えずに生きてきたかを思い知らされた。
学校では自分はいつも先生に従ってたから誉められることも多かった。それが正しいと思ってた。だから知らない内に「先生とかが言う事は全て正しい」みたいな思考停止状態が生まれてたから、何に対しても特に疑問も持たんかったし考えなかった。
でも、色んな事に対してしっかり考え物事を見ている同じ年代の人間に出会って話して、「俺はこれじゃアカン」って心の底から思った。

だから動き始めた。

色んな所に行って、色んな人と話して、教職勉強会を立ち上げ、そして・・・この教育フェスタを主催するおすぎさんこと杉山史哲さんと出会った。
んで、この経験も自分を成長させてくれてる。

自分をこうやって変えてくれたのも結局は「人との出会い」。
その団体に参加する一歩を踏み出したからこそ今の自分がある。
今回はそんなきっかけを教育フェスタが作ってくれてる。
全国から教育に興味のある学生が300人集まるとかヤバくない?
そんなん楽しそうすぎるやん。
皆で教育について語りたすぎるっ!!
絶対楽しいし、それだけじゃなくて数えきれんぐらいの何かが得られると思う。

ホンマに人との出会いはpricelessやで。

これからも俺は色んな人との会話や活動を通して自分の価値観を広げて行きたいし、それによって自分の周りの人たちに少しでも良い影響与えられたらなって思う。

自分がそうしてもらったように、自分も誰かの「考える」きっかけになりたい。

なんか教育フェスタとは関係なくなってる感じやけど、とにかく行くしかないでしょってこと。
教育に興味がある人ならこのイベント聞いたら「うほっ!」なるでしょ?
その自分の中の「うほっ!」を信じて来るべし!

以上。ゆーへーの想いでした。
スポンサーサイト
ホーム | Category:スタッフの想いコメント:アイコン Comment0Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

Home Top
 
プロフィール

教育フェスタ

Author:教育フェスタ
11月26~27日に奈良県にて行われるALL全国教育フェスタのブログです☆☆

≪コンセプト≫
Dawn 〜夜明け〜出会いで目覚めるホントの自分
「自分の知らない誰かに出会う。
それは、新しい世界に出会うということ。」

≪概要≫

日時:11月26日(土)27日(日) (朝・夕食付き)
場所:国立曽爾青少年自然の家(奈良県)
費用:一般・12,500円/学生・8,500円
定員:全国より先着300人

お申し込みは、こちら
から♪
詳細は↓
公式HP:http://edufesta.client.jp/

TwitterFacebookもやってます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。