
ホーム | Comment | Trackback

プレイベント@関西 鍋!

こんにちは 
大阪スタッフのきえです


11月12日(土)
神戸コミスタで鍋パーティーをしました^^
いつもの教育とは少し毛色が違うけど、食のワールドかふぇということでとても楽しみましたー!



ホントの調理室で調理実習です わーい久しぶり~
IMG_0825.jpg



本日の調理実習の献立はー

☆キムチ鍋

♪♫タンタラタラららランランら~
きょんちゃんのおうちレシピであっという間!

IMG_0788.jpg


鍋の素は使ってないよー キムチ+味見して色々足すと。。。。↓
IMG_0803.jpg
おいしそうでしょー*^^*


☆広島焼き
広島出身腕の見せ所!
IMG_0802.jpg
あれ、片方焦げてる?w



気を取り直して、もう一品おかず♪
IMG_0808.jpg
協働作業でうまっ!


☆プリン。。。♥
IMG_0790_20111114024856.jpg
これぞ、プリンを作る男の貫録w



プリンを待ちつつ。。。




いっただっきまーす ^人^ ^人^ 
IMG_0809.jpg

ほんとにね、おいしくてとっても楽しかったー


あ、そしてプリンは・・・
男のプリン何度も火を通してじゃじゃーん!
IMG_0811_20111114024945.jpg


これを。
IMG_0821.jpg
たらい(!?)に出して皆でいただきましたー
バターを型に塗るととっても風味豊かなんですね~





ちょこちょこ参加者が増えながら、ぐんぐん食べながら、剣道の「めーん!」披露もあり、
お笑いもありーのそれぞれ自由な感じでしたね
そしてとってもおいしかった*^^*

392051_278558885516017_100000857222608_785334_1506976122_n.jpg


初めてとは思えない居心地の良さでした
素直にもっと一緒に色々したいと思いました


教育については少なかったけど…(また話そう!)
参加してくれた皆さんどうもありがとうございます
また何かやりたいですね
素敵な出会いに感謝!*^^*



あー、こんなプレイベントもいいね!



おしまい
ホームコメント:アイコン Comment0Trackback0

ともちん:プレイベント@関西

おはようございます.
教育フェスタ関西ファミリー@神戸のともちん、こと石田知大です.

10月30日に2回目のプレイベントを行ったのでそのご報告をします.
今回の企画では、福田幸志郎氏を講師に招いて講義ののち、ワールドカフェを行いました。


384061_272036556168250_100000857222608_765416_659234599_n.jpg
講演をする幸志郎氏


その後、講義を踏まえたワールドカフェを行いました。
ここでは議題が「今を楽しむために今日から何をするか?」だったこともあり、
皆さんが自分自身に注目した密度の濃い話し合いができたと思います。


300559_272036776168228_100000857222608_765433_1787379886_n.jpg

391600_272036729501566_100000857222608_765430_1715714170_n.jpg

今回は、最初に集合写真も取れました!


300003_272036646168241_100000857222608_765422_297942201_n.jpg




懇親会は三宮駅から新神戸駅の方向に向かって約10分ほどのところにある、
「One's cafe」というお店をかりて行いました.
ここから参加してくれたメンバーもいてすごく有意義なものとなりました.


304191_272036856168220_100000857222608_765439_504625022_n.jpg

300027_272036802834892_100000857222608_765435_508973668_n.jpg

385509_272036899501549_100000857222608_765444_169248213_n.jpg

一番派手な格好のレインボーさんという方はなんと、東京からいらした方です!
個性ある考え方や意見をもっと聞きたかったのですが時間がたつのは早いもので、
懇親会の2時間など、あっという間に終わってしましました。


今回のお誕生日
388118_272036832834889_100000857222608_765437_1143681638_n.jpg
神戸スタッフの 岩井大志 さんが10月22日に誕生日を迎えましたので、スタッフにも内緒のサプライズがありました!
本当におめでとうございます!


次回は11月12日にお鍋パーティを開催します。
このイベントは今までと、性質が異なり安く気楽にワイワイできるものですので
ご友人とお誘いあわせの上、お越し下さることを待っていますね。
ホームコメント:アイコン Comment0Trackback0

中原徹先生講演会 @大阪プレイベント!

こんにちは♪
広報担当の@campus35です!

次回ALL全国教育フェスタのプレイベントは
ゲストにあの中原徹先生をお呼びします!!

中原先生は元国際弁護士で、現在は大阪府立和泉高等学校で民間人最年少校長を務めていらっしゃいます。

「今、必要な英語教育とは!?」
「海外から見た日本人って!?」
「今の学校現場どうなってるの!?」
etc・・・

様々な疑問を中原先生にぶつけましょう!


中原徹先生(41) プロフィール
大阪府立和泉高校校長
神奈川県横浜市出身。早稲田大学法学部卒。
1994年に司法試験合格後、東京の法律事務所勤務を経て、米国ミシガン大学ロースクールへ。
2000~2009年、米国ロサンゼルスの法律事務所に勤務。共同経営者に。
2010年から現職。

こちらに詳しいインタビュー記事があります♪
http://toefljunior.jp/interview/

中原先生のブログです「中原徹(最年少校長)のブログ」
http://ameblo.jp/nakahara-toru/


教育に興味のある人、弁護士に興味のある人など
まわりの友達もお誘いあわせのうえ、お越しください。

フェスタ当日に参加しない人の参加も大歓迎♪


お申し込みはこちらから!
http://kokucheese.com/event/index/19599/


皆さんのご参加お待ちしております!
ホームコメント:アイコン Comment0Trackback0

第二回プレベント@関西

どうも!きょん@関西です♪

第2回プレベントが決りましたので、お知らせいたします^^


日時:10月30日13:30~
場所:コミスタ神戸(阪神春日野道駅から徒歩3分)
内容:KIEPのコミュニティーにも入っておられる外大の卒業生で現在京都の亀岡で福幸塾と言う
   おもしろい塾を経営してはる福田幸志郎さんにプレゼンをして頂きます。
   そしてその後に参加者で学んだ事をこれからどう活かすかシェアしてもらいます。


私は福田幸志郎さんに会ったことがないのですが、
同じスタッフのゆーへーくん(関西ファミリーリーダー)は幸志郎さんに本当に感銘を受けたそうで
「幸志郎さんとお話しさせて頂いてから、もっと人生楽しまなって今まで色々と肩に背負ってた重荷が軽くなった気がして本当に感謝しています。そんな幸志郎さんの話をぜひ皆さんにも聴いて頂きたいです。」
と言っております!
こんな風に思える人に出会えるなんて素敵ですよね☆

時間がありましたら是非宜しくお願いします!
途中まででも大丈夫です。

質問がありましたら気軽に訊いてください。

以下が今回のプレイベント2の詳細&登録ページです。
http://kokucheese.com/event/index/19381/
ホームコメント:アイコン Comment0Trackback0

プレイベント@関西

こんばんは♪

全国フェスタ関西ファミリーの久保響子です^^
『きょん』って呼んでください(*´∇`*)

10/16に行われた第1弾プレイベントが無事に終了いたしましたので、報告いたします♪



アイスブレイク
ワールドカフェともに
大成功しました♪

アイスブレイク
DSC_0066.jpg


ワールドカフェのテーマは「学校教育とは」でした。
皆さん、さまざまな視点からいろんな意見が出ました!!
ワールドカフェ①
ワールドカフェ②
ワールドカフェまとめ
DSC_0075.jpg



学びたっぷり出会いたっぷりなプレイベントになったと思います♪


懇親会ではこの日が誕生日だった参加者をサプライズケーキでお祝いしました♪
懇親会(お誕生日でした♪)


さて、次回の関西プレイベントは10月30日(日)に行います♪
今回参加できなかった方も、お待ちしていま~す(^0^)/
ホームコメント:アイコン Comment1Trackback0
Home Top
 
プロフィール

教育フェスタ

Author:教育フェスタ
11月26~27日に奈良県にて行われるALL全国教育フェスタのブログです☆☆

≪コンセプト≫
Dawn 〜夜明け〜出会いで目覚めるホントの自分
「自分の知らない誰かに出会う。
それは、新しい世界に出会うということ。」

≪概要≫

日時:11月26日(土)27日(日) (朝・夕食付き)
場所:国立曽爾青少年自然の家(奈良県)
費用:一般・12,500円/学生・8,500円
定員:全国より先着300人

お申し込みは、こちら
から♪
詳細は↓
公式HP:http://edufesta.client.jp/

TwitterFacebookもやってます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
